MENUに戻る

山の会

投稿日:2023-07-27
カテゴリ:ブログ

「エルサ上尾山の会」第五回は、関東梅雨明けの、

7月23日(日)山梨県の大菩薩嶺山に挑戦です。

標高2057m、日本百名山!

 

まずは林道に平行した登山道を行きます、軽~く足慣らし。

 

「福ちゃん荘」

ここから本格的な山道に。休憩も十分に!

 

歩き出しは元気よく!

 

切株に立派なキノコ!

 

やがて森林の様相が変化してきて、明るい道になります。

2000m級の山を実感します(^^)

 

背面に大菩薩湖、ずいぶん登ってきましたよ~

 

主稜線の雷岩に到着(^^)!

 

多くのハイカーで賑やかな雷岩に、突如野生のシカさん登場~(';')

 

山頂は木立の中です~(*^^)v

 

広~い山頂台地で昼食です~(^^)

 

気持ちよい草原状の稜線を元気に進みます~

 

「ケルン」もっと高くしてみましょ!

 

ここから大菩薩峠までの心地よい風と広い眺望の下りがハイライトだと思います(^^♪

 

大菩薩峠に降り立ちました、達成感があります…

 

冷たい沢水で潤います

 

「福ちゃん荘」まで降りてきました。

「エルサ山の会」は医師、看護職、そしてリハビリ療法士が帯同、メンテナンスも万全です!の図

 

下山!お疲れ様でした~(^^)

 

 

山頂から秀麗な富士山こそ望めませんでしたが、高度が上がるにつれ、

麓や緑に連なる山々に2000m級の稜線歩きに興奮しました!

山の会に初参加のメンバーも終始笑顔絶やさずに登頂!夏山の魅力を堪能しました~

 

さあ、仕事もがんばるぞい!

 

前の記事:夏祭り2階
次の記事:エレクトーン演奏会