MENUに戻る

エルサのLOGOについて

投稿日:2023-03-03
カテゴリ:ブログ

LOGOは企業や団体にとってのシンボルですから、一目でここと認識でき、

さらに内容まで表されていれば一番いいですよね。エルサ上尾には今までLOGOが無かったので、

2022年、ホームページを一新するのを機に新たに作ろうということになりました。

2021/6、エルサ上尾のLOGOデザインを職員から募集したところ10名の方から応募がありました。

作品数としては40以上ありいずれも魅力的なものでした。

7/8にLOGO選定会議を開き、全員一致で決まったのが現在のLOGOです。

選ばれたLOGO

人と、差し伸べた手の構図ですが、よく見ると真ん中の空間はハートの形になっています。

以下は応募作品の一部です。

応募作品の中にはこんなかわいらしいのもありました。子供の創造力って素晴らしいですね。

前の記事:最期まで寄り添うこと
次の記事:ご長寿記念