MENUに戻る
  1. TOP
  2. エルサ・スタイル
  3. スタッフのブログ
  4. ブログ
  5. 日本食メニューを提供しました!

日本食メニューを提供しました!

投稿日:2023-11-04
カテゴリ:ブログ

こんにちは!栄養科です(^^)

朝夕の気温も冷えてきて、木々の色付きも日々濃くなってきましたね。

 

栄養科では、11月2日に「日本食メニュー」を提供しました!

11月3日が "文化の日" であることから、日本食文化を味わっていただきました。

 

【日本食メニュー】

・ご飯

・すまし汁

・銀だらの西京焼き

・お刺身(まぐろ・サーモン)

・茶碗蒸し

・れんこん金平

 

利用者様からは、

「刺身から最初に食べちゃったよ!美味しかった!」「生のお魚はなかなか食べられないから嬉しい」とのお声をいただきました!

また、「お刺身」の提供に驚かれていた方も多くいらっしゃいました(^^)

 

ご自宅とは違い、なかなか自分の好きな物を好きなタイミングで食べられない入所利用者様にとって、

今回の行事食で少しでも喜んで食べていただけていたら幸いです!

 

夏場には食中毒の関係から生魚の提供が出来ないため、11月~冬場にかけて、出来るだけ生魚を提供出来ればと思っています!

次回の行事食もお楽しみに★

前の記事:山の会
次の記事:10月レク 絵はがき作…