MENUに戻る
  1. TOP
  2. エルサ・スタイル
  3. スタッフのブログ
  4. 11月のおやつ作り(o^^o)

11月のおやつ作り(o^^o)

投稿日:2023-11-24
カテゴリ:ふじなみブログ

今回は、鳴門金時芋を使って、

さつま芋団子のお汁粉作り♡

「今はこんなの売ってんの?便利だなあ」なんて話をしながら、、、

だんご粉をこねて、

細かくしたさつま芋と混ぜます。

「座ってちゃチカラ入んない!」と立ち上がり「ちょうどいい塩梅!」

と、良い硬さになったところで団子にします。

お湯に入れて、浮いてきたら完成!

出来たてをいただきました(๑>◡<๑)とっても美味しい♪

お団子を家で作ったことなかったけれど(私は(゚o゚;;)

皆さんはさすが手慣れたもんです!尊敬しかない!これからも、先輩方に色々学ばせていただきま〜す٩( 'ω' )و

前の記事:機能訓練のその後は?
次の記事:今月の作品集(╹◡╹)♡