MENUに戻る
  1. TOP
  2. エルサ・スタイル
  3. スタッフのブログ
  4. 祝!敬老⭐︎昭和にトリップ   ٩( ᐛ )و

祝!敬老⭐︎昭和にトリップ   ٩( ᐛ )و

投稿日:2023-09-21
カテゴリ:ふじなみブログ

ついにこの日を迎えました〜o(^_-)O

敬老会!今年は映像や音楽で

昭和の良き時代にタイムスリップ!

 

子供の頃、ソース煎餅や水飴を食べながら

見た「黄金バット」や「少年タイガー」の

紙芝居。。。

テレビの時代になって、ワクワクしながら

見た、「鉄腕アトム」や「月光仮面」

月光仮面の登場です!(わがままボディの…(^^;

そして、人形劇『ひょっこりひょうたん島』

波をチャプチャプかき分けて、現れたのは

ザ!ふじなみダンサーズ!

次は、昔のお札で駄菓子のお買い物。

流れる曲は、「エイトマン」や「黄金バット」などの

アニメソング。

そして、少し大人になって、学生時代(*≧∀≦*)

「高校3年生」と「学生時代」の曲で、甘酸っぱい思い出を…

ついに、結婚です(๑˃̵ᴗ˂̵)

結婚相手を探して、、、運命の出逢い♡

流れる曲はもちろん!「君といつまでも」

幸せだなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

新婚旅行は、みんなの憧れ!ハワイ旅行です。

「憧れのハワイ航路」の曲で、皆さんハンカチでお見送り

       いってらっしゃ〜い╰(*´︶`*)╯♡

サラリーマン時代です。

一生懸命働いて、お給料を稼ぎ、

    たまに、お酒を呑んで良い気分♪

お土産片手に、帰ったら。。

ほうき…じゃなくてデッキブラシを片手に待っていたのは?

「スーダラ節」でお呼びでない!

   こりゃまた失礼いたしましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

時代は流れ、平成・令和。。。

沢山の経験を重ねて、人生を歩んで

こられた皆さまと、私たちスタッフは、

ここ。ふじなみデイサービスで出逢いました。

このご縁を大切に、皆さまが住み慣れたご自宅で

これからも元気に自分らしく生活ができるよう、

全力で支えて参りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

心を込めて書いた、メッセージカードを送らせていただき、

最後は、ナショナルのテレビで記念撮影!

昭和世代も、知らない世代も、みんなで楽しめた

敬老会になりました(^O^☆♪

担当のスタッフ、喜んで(楽しんで?)協力してくれる

スタッフ、みんなお疲れさまでした!

行事が終わると、また一段と団結力高まる〜!

 

終わった10分後には、来月の行事の打ち合わせデス。。。

              お楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事:施設内研修_φ(・_・
次の記事:9/18は敬老の日!御重…