MENUに戻る

家族参観

投稿日:2023/06/27
カテゴリ:ブログ

6月16日金曜日、17日土曜日の2日間、家族参観を実施しました。

今回、平日は仕事でなかなか来られない家族様にも来ていただけたらと思い土曜日も行いました。車や足のないご家族のために送迎付きで案内しましたが、みなさん車や自転車、徒歩で来られていました。2日間で6組のご家族様に来ていただきました。

今回も2階での運動、体操をメインに見学していただきました。

ご家族様も後ろで一緒に体操を行っていました。

体操の後は午後のゲームレクリエーションに参加いただきました。この日は『音楽体操』です。

音楽健康指導士の資格を持った職員と一緒に、ご利用者様が歌や音楽にのりながら身体を動かして下さっています。

懐かしい歌謡曲に合わせた体操などをご家族様も一緒に行っていました。

終わってから「結構疲れるね」なんて話されていましたが、みなさんとても良い笑顔でした。

今回参加された家族様より

「家では寝てばかりですが、思っていたより運動が出来ていて驚きました。」

「リハビリや体操を想像していたよりも真面目に取り組んでる姿を見て、『ふじなみ』に通わせていただき、改めて良かったなと感じました。

母がふじなみに行くのをいつも楽しみにしているのが良くわかりました。」

「スタッフみなさんのあたたかな笑顔やお声がけが本当にありがたいです。除菌もこまめにされていて安心しました。」

などの嬉しいお言葉を頂きました。

お忙しい中、来ていただいき感謝と共に、嬉しいお言葉が私たちスタッフの意欲となります。

 

前の記事:5月レクリエーション お茶の葉釣りゲーム
次の記事:新メニュー ”タコライス” を提供しました!