MENUに戻る
  1. TOP
  2. エルサ・スタイル
  3. ブログ
  4. ブログ
  5. 2022ふじなみデイサービス運動会♡

2022ふじなみデイサービス運動会♡

投稿日:2022/10/31
カテゴリ:ブログ

秋の夜長、冷え込む日も増えてきましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

ふじなみデイサービスセンターでは10月17,18日に施設内運動会イベントを開催しました。

その様子をご紹介させていただきます。

 

ご利用者様、の3つのチームに分かれて参加して頂きました。

各チームの代表者がまず選手宣誓です❕❕

大きな声でかっこよく宣誓いただきました!

 

最初の競技は、利用者様参加の「フラフープ玉入れ」競争です。

競技に使う輪っかの大きさが違うので

なるべく大きなものにしようとじゃんけん勝負❕❕

輪っかに向かって狙って狙って~~

みなさん集中して元気よく投げ込んでくれました❕❕❕

勝ったチームの職員、うれしくて思わずガッツポーズ❕❕❕

 

二種目目は職員による「トイレットペーパー巻き」競争

自分のチームの皆様に勝ちをプレゼントしようと職員気合が入ってます❕

よーーーーい・・・・どんっ!!!

うおおおお!

うおおおおおおおおお!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

終了後、選手たちは真っ白に燃え尽きてました・・・。

各チームとも利用者の皆さまの応援がとても力になりました!

 

3種目目は「輪っか取り」競争です。

職員が持つ棒に輪投げの要領で投げ入れて頂きます。

みなさん集中して楽しそうに入れて頂けました❕❕

みんなでドキドキしながら集計しました!

 

最後の種目は職員による「風船割りリレー」です。

リレー途中の椅子の上で風船をお尻で割っていきます❕

 

お尻で割る職員を見ながら皆さんに楽しそうに笑いながら応援して頂けました♡

結果発表を経て・・・・

各チームの職員が皆様の変わりにメダル授与式に参加します。

 

 

皆さま、怪我なく参加して頂けました。

楽しそうに笑う顔や真剣な顔、失敗して悔しそうな顔。

いろんな表情の利用者様のお顔が見れました。イベントを開催して一番うれしい瞬間です。

最後は皆さまと記念写真をパシャリ。

 

 

また来年も楽しい運動会が出来ることを願っています。

 

前の記事:三階フロア 運動会
次の記事:山の会