MENUに戻る
  1. TOP
  2. エルサ・スタイル
  3. ブログ
  4. ふじなみブログ
  5. 初めての「練り切り」作り(*'▽'*)

初めての「練り切り」作り(*'▽'*)

投稿日:2024/06/21
カテゴリ:ふじなみブログ

練り切りの生地に、色づけ♡

練って、練って、、、

和菓子職人になったつもりで、紫陽花の花を作り上げます!

かわいい紫陽花のお花になりました♪

感想。。。練り切りの由来が分かりました。

練って、切って、練って、切って、、、何度繰り返したか(@_@)練り切りの生地を作るのって大変!!

そして、色づけも難しくて、微妙な色合いが出せず残念!!

和菓子職人には、まだまだ修行が足りませんが、皆さんで楽しく作成できたし満足です╰(*´︶`*)╯♡

 

前の記事:外出ツアーふじなみご一行様[第2弾](^_^)v
次の記事:8月の創作レクリエーション╰(*´︶`*)╯♡